-->
2017.04.30 (Sun) ゲームと音楽(1)
6d8b7264.jpg

PlayStation Nowでレプリカントが配信されていた(だいぶ前からだけど)ので遊んでみました。
プレイしなくてもオートマタは楽しめるそうですが、せっかくなので予備知識を仕入れようかと。

ネタバレは避けますが、A・B・C・Dの4つのエンディングがあるゲームでして
しかも、そのうちの個人的に一番精神的にダメージのあるエンディングの続きがオートマタ(と言っても何千年後の話)だそうで。
とりあえず、世界観にハマったので設定資料集とサントラ買おう。

GWは例年のごとくヒマなので、オートマタをやろうと思います。(ちょうどセール来ないかな…)



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



話は変わりますが、スマホをiPhoneに変えたら音楽を入れるのが楽しくなって、
色々とレンタルしたり買ったりしています。まだ曲数はそんなにありませんが、
iTunesにジャケットがずらりと並んでいるのを見ると気持ちがいい。

最近ハマっているのがこの2組。
まずはシュリスペイロフ。デリシャス レーベル所属のバンドです。
僕が好きなバンドのthe pillowsのトリビュートアルバムにも参加していたので
名前は知っていたのですが、まだ曲を聞いたことがありませんでした。

いやぁ良いじゃありませんか!
オルタナ!って感じです。特にこの曲、ドハマリしました。
AメロBメロは何というか退廃的な雰囲気でこれまた格好良いのですが
サビがキャッチーで、疾走感があって…音楽の批評をできるほど詳しくはない(というかド素人)ですが、これ好きです。
実は今日聞き始めたばっかりなのですが、アルバムを揃えたくなりました。
いくつかは廃盤ですが…。






2つ目はnoodles。これまたピロウズ繋がりで聞いています。
こっちはここ一か月くらいでハマり始めたかな。
ガールズロックバンドはあまり聞いたことがなかったのですが良いですね。
ねっとりとした歌い方で甘い声で…でもロックしていてかっこいいです。
アルバム揃えたいけど廃盤がry

ポップ&キュート&ロック!で好きです。
順位をつけるとしたら、これがnoodlesで2番目に好きです。
今のところ一番好きな曲は『SKIN』という曲ですがYoutubeに無かった…。
Secret

アクセスランキング
ブログパーツ