-->
enb 2016_04_19 00_00_54_76
こんにちは。
当ブログは絶賛放置中なのですが、たまに思い出したように記事を書きます。
まぁブログなんて好きなときに書けばいいじゃん!というスタンスですしね。


という訳で、好きなタイミングで好きなことを書いちゃいましょう。
最近ね、アヴリル聴き始めたんですよ。
洋楽は疎くて、知ってるのはお気に入りのフォールアウトボーイパラモアくらいなんですけど、
アヴリルはやっぱり売れてるだけあって良いですね。
↓この「スケーター・ボーイ」って曲も疾走感が合って好きです。




普通、知らない歌手とかバンドの曲を聞くきっかけって、
「友達に教えてもらった」とか「youtubeで流れてた」だと思うんです。
でも僕は曲を聴く前に、「横顔の写真をスカイリムのキャラクリの参考にした」っていう
「アヴリルを知ったきっかけランキング」があったら
ワースト3には入る
くらいのきっかけでした。

7718016fa7f6efe0b8adf5afe41faec6_22334.jpeg
(横顔めっちゃ綺麗)


自キャラはアヴリルがモデル、って訳ではないんですけど、
やっぱりキャラクリをするときには実在の人の写真を参考にしたほうがいいですよね。
enb 2016_04_16 04_25_14_37
ベセスダのゲームは「キャラクリがメインクエスト」とはよく言ったもので、
よく考えたらスカイリムが発売してから(というかECEが出てから)ずっとキャラクリを
し続けていると言っても過言ではないかもしれません。
修正→ちょっと日を置く→変な所や粗が見えてくる→また修正という風に終わりが見えませんね。
たぶん↑の現状の造形も、しばらく日を置くと気に食わないところが出てくると思います。






邦楽(コレを邦楽と言っていいのか)だと、
MONOEYESというバンドに最近ハマってます。
もともと細美武士の声は好きで、エルレガーデンは今も良く聴いてるんですけど
the HIATUSはノーマークだったんですよね。
こないだふと、youtubeでエルレを聞いてたら↓これが流れてきてビビッ!と来ました。

なんじゃこれカッコ良すぎる。
キャッチーで疾走感のあるメロディーはエルレのときから好きなので、
自然とMONOEYESにハマりました。
1stアルバム(こないだ即購入しました)が去年出たばかりなので、これから注目していきたいですね。
Secret

アクセスランキング
ブログパーツ